6/24(土)トレーニング

昨日は1,2年生と6年生のトレーニングでした。
竹内コーチが不在ということで、
1,2年生の練習を6年生に見てもらいました。

メニューとしては、
・ドリブル練習
・対人トレーニング
・ゲーム
とシンプルなものでしたが、
6年生の意外な一面が見えていつもより充実したトレーニングになった気がします。
ドリブル練習では普段私が指導しているようなコーチングを6年生がしていました。
普段の練習ではあまり意識していないような事も教えるとなればコーチングすることができる。
普段から自分自身も練習中やれよと内心思いながらも、
案外聞いているんだなと少し感心しました。
なにより体の大きさも練習内容も全然違う学年同士ですが、
サッカーはだいすきなんだなと再確認出来て私自身は嬉しい1時間半でした。
また機会があればやりたいと思います。

鈴木