草サッカーまであと22日!

暑い日が続き、いよいよ夏も本番になってきました。

先日翔洋中等部男子サッカー部が中総体の市大会決勝で静岡学園中を破り、

見事優勝しました!

本番はこの先続く県大会や全国大会だとは思いますが、

日常からTSAの選手達を快く面倒見てくれる彼らの活躍は心の底から嬉しいです。

皆さんも中等部男子の応援よろしくお願い致します。

(県大会の組み合わせも載せます)

 

さて、TSAも一つの大きな大会「草サッカー」が迫ってきました。

今年は初の運営チームということで、

私を含めスタッフ総出で準備に取り掛かっています。

昨年度は初出場ということで朝日新聞様に取材していただいたり、

初勝利を挙げることができたりと話題の多い大会となりました。

昨年度は255チーム中223位という成績でした。

今年度は全出場チーム中半分以上を目標に6年生15名に5年生2名を加えた、

登録メンバーの人数制限いっぱいの17名で毎日準備を進めています。

結果が全てではありませんが、

6年生にとっては最後の草サッカーということでひとつ結果や成果を見せたいなと思います。

6年生のご父兄の皆様には運営等で多大なるご迷惑とご苦労をおかけすると思いますが、

どうかお力添えの方よろしくお願い致します。

 

鈴木陽平

近くのセブンイレブンさんにポスターを掲示していただきました。

地域にも愛されるクラブを作りたいですね!