7/23(日) 3-5年生山中湖遠征

本日は3、4、5年生と6年生3名で山中湖遠征に行ってきました。
中学の方でもお世話になっている町田JFCさんと一日試合をさせていただきました。
今日は5,6年生の試合を中心にみました。
5年生は秋から始まるリーグ戦をモチベーションに、
個人でできることを多くすることを目標にやっています。
個人の力を上げることはいつになっても変わることではないと思いますが、
特に今は「個人でボールを持てること」、「個人でボールを奪えること」、
「ボールがないときに何ができるか」ということを求めています。
試合の結果としては、勝つことができましたが個人で圧倒される試合もあり、
まだまだ目標とは程遠いと感じました。
チームは勝ちを目指して戦っていきますが、勝ったことによって
見落としたことがないようにみていきたいと思います。
夏休み、遠征が多くありますが、生活面も含め自分でできることは自分でやり
充実した夏休みにしていきましょう。

渡辺達也