7/27(木) 5,6年生町田遠征

本日は東京都町田市まで5,6年生で遠征に行ってきました。

朝から天候も崩れることもなく気温もそれなりでサッカー日和の1日でした。

会場はクレー(土)ということでBOFとは異なる環境でしたが、

このような会場でゲームをすることにより自分達がいかに素晴らしい環境で毎日サッカーができているかを再確認することができました。

当然子供達にもBOFの環境を当たり前だと思ってほしくはありません。

どんな環境でもどんな状況でも頑張りきれる選手育成・人間形成をしていければと思います。

ゲーム内容は変わってきている選手が多く見られ手応えを感じて帰路に着いたのですが、

帰りのバスの車中が騒がしすぎて少し注意をしました。

バスの中が動物園のような状況でした.......笑

元気がいいことは私も嬉しいですが、

場と空気をわきまえて動ける能力も小学生なりに少しは身につけさせていきたいです笑

 

鈴木