7/28(金) 中等部県大会応援

昨日は中等部サッカー部の県大会の応援に行ってきました。

結果はみなさんもご存知の通り「優勝!!」ということで、

県大会の制覇は全国準優勝した2012年度以来5年ぶりということになります。

日頃から中等部サッカー部にも暖かいご声援をいただき本当に感謝しております、

ありがとうございました。

 

昨日は選手達に朝、

「今日は中学生が優勝することを第一に考えて行動しよう」

と話をしたら、中学生のために応援を一緒にやりたいということで中等部の下級生やOBの高校生、そして女子部に混ざって応援を必死にしていました。

中等部の先輩達の戦う姿を見ながら何か感じてくれればなと思い企画したこの活動ですが、

チームshoyoのために各年代の選手達がカテゴリーの枠を超えて協力して応援をしている姿に、

翔洋中高サッカー部のOBである私も感じるものがありました。

 

中等部サッカー部のように明確な目標がありそれに対して努力すれば必ず仲間やそこに関わる全ての人が応援・手助けをしてくれると思います。

TSAの目標も県大会出場・優勝と明確なものを今年度より設定しました。

勝つという一つの目標に向けてチームに関わる全ての人が一丸となって進めれば、

最終的に結果以上のものが子供達にも残せるはずです。

昨日はそんなことを再確認できた日となりました。

ただ「目的」というさらに大きなものも忘れずに活動に取り組んでいきたいと思います。

今後もよろしくお願い致します。

 

 

鈴木