全国少年少女草サッカー大会

昨日で5日間に及ぶ草サッカー大会が閉幕しました。

まずは6年生の保護者の皆様、

5日間本当にお疲れ様でした。

皆様のご協力やご声援を受けて三位一体に進めていることを改めて実感しました。

私を始めスタッフ一同まだまだ若輩者ですので、

今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

 

チームとしての結果は256チーム中119位でした。

大会期間中は勝負にこだわりながらもどのチームよりも色々な選手を試して経験をさせることができたと思います。

ただチームとしての限界も少し感じました。

もっともっと選手達にも欲を出して欲しいし我慢も同時にして欲しいと思います。

苦しい状況や強敵との対戦などまだまだ色々なシチュエーションで選手達に経験を積ませてどんな状況でも逃げずに戦える選手・人間に成長していって欲しいです。

私自身も今までの人生で頑張りきれずに多くの失敗をしてきました。

だからこそこのTSAでは「結果」と「育成」の両立を逃げずにしっかりと見つめて指導をしていきたいと思います。

6年生の次なる目標は「NTT杯県大会出場」です。

今後も本気で取り組んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

鈴木陽平