プラナタス杯

昨日と今日で清水プエルトさんにご招待頂き、
プラナタス杯に参加して来ました。

1日目は6年生と5年生の助っ人メンバー、
2日目は6年生が参加しました。
結果は、

予選リーグ
vs駒越SSS 1-3
vsSFC 1-1
vsボルティス 3-3

3位トーナメント
vs清水プエルト 3-1
vsレボナ滋賀 4-3

3位トーナメントでの戦いとなりましたが、
通算成績は2勝2分1敗と勝ち越すことが出来ました。
特に最終試合は2点を先制後に逆転される苦しい展開となりましたが、
選手達の底力も感じることが出来て再逆転することが出来ました。
最終試合私は一言も試合中コーチングをしませんでした。
でも彼らの中で何か燃えるものがあったり目指したりする何かがあって自分を自分自身で奮い立たせることが出来ていたのだと思います。
外発的にモチベーションを高めるのではなく、
内発的にモチベーションを高めて今後もサッカーや生活等に取り組んでいってくれるともっともっと成長出来ると思います。

また来週から清水リーグも再開しますが、
ご協力をよろしくお願い致します。

鈴木



写真は優秀選手を受賞した、
男になり始めているヤスです。