1年生 大富士チビッコサッカー大会

11/3(金・祝)に富士宮市の大富士FCさんからのご招待で「大富士チビッコサッカー大会」に出場してきました。

今回は1年生がご招待を頂き8名で参加しました。

 

結果は、

 

予選リーグ

vsエクセルシオール4-1

vs裾野西9-0

vs大富士FC6-0

 

決勝戦

vsピュア0-4

 

の準優勝でした。

 

由比招待に続きまたも賞状とトロフィーを持って帰ることができたのですが、

決勝戦後は私も子供たちも何か満足いかない雰囲気でした。

やはり1日通してのゲーム内容や決勝戦の自分たちの不甲斐なさも子供たち自身で感じていたのかもしれません。

準優勝では満足できないチームになってきているのだと思います。

私たちが所属する地域は激戦の地域です。

エスパルスさん、高部JFCさん、サルファスさん、RISEさん、清水クラブさん、入江さんなどなど、

県大会出場クラスの能力を持つチームが多い地域です。

その厳しい予選を勝ち抜いていくために、

今のうちにしっかりと力をつけていく必要があります。

この悔しさや不甲斐なさを忘れず一歩一歩子供たちと共に進んでいきたいと思います。

 

鈴木陽平