あけましておめでとうございます。
昨年はTSAの活動に多大なご協力をいただきありがとうございました。
本年も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
さて、本当は昨年中に1年の振り返りをしようと思っていたのですが、
年末は高校女子の遠征にPENALTYカップと立て込んでいたために、
年を超えてからの振り返りとなってしまいました。
(という言い訳です。すいません。)
昨年は自分自身にとって今までにないくらい充実した年でした。
3月から翔洋とTSAでの活動を手伝わせてもらえることになり、
最初はTSA、翔洋中男女、高校女子と200人近くの名前を覚えるところからスタートしました。
その頃はまだ各カテゴリーでの手伝いだったので、みんなと楽しくサッカーをしていただけでした。
6月ごろに高校女子とTSAの3・4年生を任せてもらえることになり、
生徒・こどもとより密接にかかわり、多くのことを感じることができました。
その中で少しでも多くのことをこどもに経験してほしいと考えるようになりました。
9月に行われたしんきん予選では県大会出場は惜しくもなりませんでした。
ただ、悔しい思いをしたからこそ得たものも必ずあると思います。
また、グラウンドを中心に、保護者や指導者などたくさんの方とお話しさせていただく機会がありました。
こうやっていろんな人と話せるのもサッカーが繋いでくれた縁だと考えると
感慨深いものがあり、本当にこの出会いに感謝しかありません。
昨年はたくさんの新しい出会いによって自分自身も成長できたのではないかと思います。
今年は新しい出会いを楽しみにしながら、サッカーを通じて、
少しでも多くの方に恩返しできるように努力したいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。
そして、皆様にとっても良い年となりますように。
竹内 紳