数年後の自分

 

こんばんは。中村です。

 

34年生

 

昨日は翔洋高校女子サッカー部のお姉さん達が練習に来てくれましたね。

 

一緒にボールタッチ、コーンドリブル、ドリブルゲームをやりました。(大人vs子どものドリブルゲームは、子どもチームの圧勝でした。)

 

 

高校生のボールタッチは、まるで、自分達がこなしているメニューとは違うのかな?と思うくらい、早く、綺麗なフォームでしたね。まだまだみんなはボールタッチの練習を始めたばかり。あのレベルまで目指そう!

 

 

みんな、自分が高校生になった姿を想像できますか?

 

みんなが高校生になるのは何年後ですか?

 

34年生のみんなが高校生になるのは、67年後です。

 

同じグランドで先に練習している、体の大きなたくましい高校生になるまであと67年後。

 

長いと感じますか?もうすぐに感じますか?

 

 

高校生になってサッカーをすることがゴールではないけれど、

 

サッカーに打ち込める時間は長いようで短い!

 

少しずつですが、確かに、

 

みんなは

 

一生の中でサッカーできる時間は短くなっています。

 

 

グランドで100%の力で練習できてるかな?

 

ボールを一生懸命触れているかな?

 

 

みんなの成長を身近で見れて、僕も嬉しいです。

 

少しずつ、一歩ずつ、成長していきましょう。

 

中村