自分に目を向けて

今日は4,5年生で中田SSSさんの交流戦に参加しました。
6試合もゲームを組んで頂き貴重な経験をすることが出来ました。
5年生を指導し始めて数日しか経っていませんが、
まだ選手達から「本気」を感じることが出来ません。
変わろうとする努力やチャレンジをもっと促していかないといけないと痛感しています。
やりたいようにやらせてやりたい気持ちは山々ですが、
今のままでは誰一人としてサッカーでも人生でも苦労してしまうのではないかと思います。
実際に苦労させなければわからないかもしれませんが、
みんな私のかわいい選手達です。
なるべく私の手元にいるうちに苦労させて本当に大事な場面で力を発揮できる選手・人間になってくれればと心の底から願っています。
選手達には練習や練習試合で苦労して公式戦で喜ぼう!と話をしました。
目標の実現に向けて保護者の皆様もご協力して頂ければと思っています。
本日も1日ありがとうございました。

鈴木陽平