チームとして

昨日6年生はけやきカップに参加させて頂き、

5年生はRISEさん、3,4年生はFujiさんとSHIZUNANさんとトレーニングマッチをして頂きました。
保護者の皆さんには、
昨日も送迎や応援等でサポートして頂き本当に感謝しております。
5年生は少しずつ今取り組んでいることが身につきはじめていると思います。
まずは守備意識と守備の基本的な動きが身につき始めているおかげで失点が減ってきています。
目に見える成果が現れはじめているので、
選手達も自信になっていると思います。
昨日も狙いを持った連動した守備と最後まであきらめずシュートブロックする場面などが何度か見られました。
まだまだ細かい所をサボってしまったり、
ボケてしまったりする場面があるので少しずつ減らしていければと思います。
攻撃もまだまだ改善の余地があります。
逆サイドを意識したサポートやファーストタッチがまだまだ身に付いているというレベルには程遠いです。
ここはこれからも継続して求めていきたいと思います。
今後もこのブログをうまく使わせて頂き子供達が今どんなことに取り組んでいて、
どんなことに意識してチャレンジしているかを少しずつ紹介していければと思います。
各々の特徴や発想を大事にしながらもクラブやチームとして取り組んでいることも意識させながら今後も指導にあたっていきたいと思っています。
5年生は今年はU-11プレミアリーグに参戦させて頂くことになっています。
少しでも強豪に食い下がれるよう、
日々努力し準備していきたいと思います。
鈴木陽平