5/3 成果(2年生)

今日5/3は2年生のゲームがありました。

まちかどカップは残念ながら前日の荒天の影響で中止となりましたが、

午後からまちかどFCさんのお誘いで練習試合をして頂きました。

 

2年生のゲームはここ何試合か天候の関係で中止となるゲームが多かった為、

私自身も久々の2年生のゲームということで楽しみにしていました。

気温も上がり湿度も高い中、

選手たちはよく走って体を張っていたと思います。

普段のトレーニングから竹内コーチや雄太コーチが一生懸命やってくれている成果も現れていたと思います。

選手たちにはわかりやすい基準で具体的な目標とする相手チームの名前をあげたりしてモチベーションを保っているつもりですが、

私たち自身は相手どうこうの基準より選手たち(自分たち)の基準をしっかり持って指導にあたっているつもりです。(結果だけを見ることがないようにしています)

その点こちらの観点での成果が現れているということは非常にポジティブなことが多いと思います。

この2年生の時期にやらなければならないこと、

もっと求めていけること、

をしっかり整理して次の成果につなげていきたいです。

 

本日も多くの保護者の皆様に送迎等のご協力を頂きました。

活動の度に私たちは多くの方々に支えていただいている事を実感しています。

今後も変わらぬご協力とご声援よろしくお願い致します。

 

鈴木陽平

この中に一人小学1年生が混じっています。

さあ、誰でしょう?

ヒントは最近やたら体育会系の悪ノリをする本性が見えつつあるあの選手です。

親の顔が見て見たいなー。笑

最近生活面から変わりつつあるT石塁くん、

今日のゲームでも複数得点を決めさらに味方のピンチには全力で帰陣してチームを何度も助けました。

オフザピッチがオンザピッチに良い影響を与えているのかな。

 

ピッチの中では自分はごまかせない、

お前が真の男になる日を俺は期待して待っている!