合宿

7/27,28と3-6年生の強化合宿を開催しました。
選手達の合宿参加にご理解とご協力を頂きありがとうございました。
今回の合宿の流れを写真付きで簡単に紹介したいと思います。

今回の合宿唯一のグラウンド練習となりましたが、
各学年テーマを持って取り組んでいました。
写真撮り忘れましたが1日目の夕食は翔洋食堂にて。
そのあとはバスにて宿泊先である三保研修館に移動です。
まだまだみんな楽勝な表情ですね笑
入館時。
今回はキャプテンの走がU-12磐田国際ユース参加のため不在。
副キャプテンの陸、春喜がチームをまとめてくれました。
入館してから、
3年生と6年生が先に入浴。
そのあと4,5年生が入浴しました。
6年生が下級生の面倒をよく見てくれて本当に助かりました。
人のことを気にする余裕が出てきて成長に繋がりますね。
学習もみんなかなり真剣に取り組んでいました。
かなり宿題が進んだのでは?
2日目朝は6:00に起床予定も5:30くらいから隣の部屋が騒がしくなり始め私も起こされました。
犯人は5年のおしゃべり三銃士のあいつでした。笑
そのあとは雨天だった為、1階広場でラジオ体操とちょっとしたゲーム。
そのまま朝食に向かいます。
朝食に苦しむ緋人。
おまえが一番食わなきゃいけないのに笑
今後に期待です!
5,6年生は大体の選手が朝から2杯ご飯を食べていました。
午前も雨天のため学習からスタート。
真剣に取り組んでいました。
最後の1時間は各学年ごとに目標や課題の確認のためのミーティング。
各学年の話し合った内容はまた後日掲載します。
最後の食事はカレーバイキング。
大して多くない量に悪戦苦闘する選手達。
ご飯は普段からしっかり食べさせて頂きたいと思います!
トレーニングとまではいいませんが、
食事の質で身体の質も変わってくると思います!
いつも美味しい料理を子供達は好きなだけ食べて幸せだとは思いますが、
少し普段から量や栄養バランスも意識して頂けるとありがたいです。
今回の合宿で変化を求めるのは難しいかなと思います。
ただ色々な習慣や意識が変わるキッカケになってくれるだけでもやった価値があると思います。
冒頭にも書かせて頂きましたが、
保護者の方々のご協力がありこの様な活動が成り立ち実施出来ています!
私達スタッフもその現状に感謝して選手達のために出来ることを探して毎日努力していきます。
本当にありがとうございました!

鈴木陽平