草サッカー2日目

本日で草サッカーも2日目を迎えました。
平日にも関わらず本日も多くの皆さんにご協力頂きました。
本当にありがとうございました。

今日はまたも雷雨の影響により、
タイムスケジュール通りの大会進行をすることが出来ませんでした。
本当に苦渋の決断でしたが、
最後の順位決定戦はコイントスによる抽選で順位を決定することにしました。
天候の影響とはいえ、
大会運営責任者の私による判断のもと抽選という形を取らせて頂きました。
心よりお詫び申し上げます。

さて、
この2日間の草サッカーで皆さんはどのような感想をお持ちでしょうか?
子供達の成長を実感した方もいらっしゃれば物足りなさを感じた方もいるかもしれません。
正直私は6年生の良さをわかっているつもりだからこそ物足りなさを感じています。
もっとできるはず!もっと考えれるはず!もっとより良くしていけるはず!
高望みかもしれませんがもっともっとという気持ちは強く感じています。
6年生を客観的に見て挨拶や返事などの他チームの選手や指導者、そして保護者の方との関わり「社交性」という部分では特にもの足りなさを感じています。
自分達の世界だけで生きすぎている気がします。
涼しい控え室にこもってみんなでワイワイするのも楽しいし楽だとは思いますが、
外に出て会場にいる色々な方と関わる、、、
大事なことだと思います。
なかなか難しいご時世だとは思いますが、
今日の抽選中も部屋で遊んでいたという話を聞いて少し残念な気持ちになりました。

まだまだ成長しなければならない要素はたくさんあると思います。
この大会期間中にキッカケだけでも掴んでくれたらなと思っています。
明日以降もよろしくお願い致します。


鈴木陽平