エコパカップ

10/28に2年生がエコパカップに参加させて頂きました。

 

昨年度も参加させて頂いたこの大会ですが、

ご縁があり2年生が2年連続で参加することになりました。

静岡県内からたくさんのチームが集まるということで選手達にもいい刺激になると同時に他会場に飛び出して試合・活動するいい機会でもあったと思います。

試合の方は3連勝で多くのゴールが生まれる充実したものになりました。

結果ももちろんですがゲーム内容もこの一年間、

選手・保護者・コーチングスタッフが取り組んできたことが形に現れた場面も多く、何より日頃の鍛えている力強さや逞しさが選手やチームから出ていたことが一番私としては収穫となりました。

サッカーの技術や戦術も当然今後大事になりますが、

子供達を日々鍛錬して力強くタフな選手にしていくことが最も重要なことだと思っています。

今回は成果・結果が出ましたが現状に甘んじることなく、

子供達の成長のためにまた毎日頑張っていこうと思います。

 

遠いエコパスタジアムまで応援にかけつけてくださりありがとうございました。

 

 

鈴木陽平