「今できること、今だからこそできること」

現在クラブでは、

コロナウィルス感染拡大防止を考慮し活動を自粛させて頂いております。

選手のみんな、

そのご家族の皆さまにはサッカーができない・見れないという非常に歯痒い思いをさせてしまい、

そして大変ご迷惑をおかけし本当に申し訳ありません。

この状況下を少しでも脱却するために、

私たちクラブにできること、

そしてご家族でできることを行って頂き、

一日でも早くサッカーがある日常に戻れるように協力していきましょう。

ただこんな状況下でもやれることはあります。

むしろこの状況下だからこそできることもたくさんあると思います。

私に限定して話せば、

こんなに多くの休みがあり家にいる時間がこんなにあることも初めての経験です。

この際に料理をしたり家の片付けや車の掃除なんかも充分行う時間があります。

息子と2人で留守番をすることも初めての経験です。

皆さんもこのような状況だからこそできることを探してみてください。

意外といろいろな発見や気付きがあるかもしれませんね。

 

クラブとしては、

先日各学年コーチから通達させて頂いた「宿題」に加え、

本日から高学年を対象にリモート配信による「オンラインミーティング」実施開始となります。

「今できること」「今だからこそできること」をクラブでも考え、

少しでも選手や家族、そしてチームのためになるよう実践していきたいと思います。

 

鈴木陽平